マイペース・ブログ

日常の出来事やニュースを書いていきます。

2021-03-14から1日間の記事一覧

3歳の子供が続けられる習い事はどうやって選ぶ?種類がいっぱい!

子供が3歳くらいになると、気になり始めるのが『習い事』。 とはいえ、情報化社会を生きる上でパソコンのスキルは身に着けておくべきだし、 体を動かすのも大切なことなのでスポーツもさせてあげたいし、 どんなものを選べば良いか迷っちゃいますよね。 そ…

必見!エコバッグを購入する際のポイント3選

2020年の7月からレジ袋の有料化がはじまったことで、エコバッグは今やなくてはならない必需品になりましたよね。環境汚染や地球温暖化などの環境問題に配慮する面からもエコバッグを持ち歩くことはとても大切です。 しかし、最近では色んなお店でエコバッグ…

あのめんたいパークが群馬県に登場!開設場所や施設の 内容、めんたいパークの魅力についても解説!

めんたいパークに行ったことはありますか? 全国でまだ4か所しかない少しレアな場所ですが、 めんたいこ好きなあなたなら行ったことがあるかもしれませんね! 現在めんたいパークがあるのは「茨城県東茨城郡大洗町」、 「愛知県常滑市りんくう町」「兵庫県…

お出かけの荷物はこれでOK!バッグを軽くする方法とは?

「バッグが重たくてお出かけするのも嫌になる。」 そんな愚痴をこぼしているあなた! それってあなた自身が日頃の努力を怠っているからではないでしょうか? 実は日頃のお出かけ準備に少しの工夫を加えるだけで、 荷物はうんと軽くすることができるのですよ…

「Woven City」トヨタ。プロジェクトが始まりました!

未来の街を実現するための一歩として、なぜトヨタは 国家レベルの計画を実行するのでしょうか?」 「幸せの大量生産」のための トヨタのWoven City計画とは何ですか? Woven Cityは「未来のモデル都市」と言われていますが、なぜ自動車メーカーのトヨタが作…

副業を継続させるための三つの心得とは?

保育園の定員になかなか空きが出ないことや、コロナ禍で収入が激減したことなどにより、最近では副業に挑戦する人が増えてきました。 ところが「家で簡単に働ける」という甘い考えで始めたけれど、いざやってみると自分の思いとは違っていたことから、長続き…

高速道路に初の「焼き芋自販機」! 気になる「焼き芋自販機」についてまとめて解説

今年の3月にNEXCO西日本が発表した驚きのニュース! なんと高速道路に「焼き芋自動販売機」を設置する ことを決めたそうです! 場所は東九州自動車道の大分松岡PA(上り線)。 「焼き芋自動販売機」なんてとても斬新ですね! 高速道路への設置は初めてだそ…