マイペース・ブログ

日常の出来事やニュースを書いていきます。

2021-03-13から1日間の記事一覧

淡路ファームパーク・イングランドの丘。日本のコアラが最高齢でギネスに認定!

今回めでたく最高齢で長寿ギネス世界記録更新®の認定を 受けたコアラの「みどり」。 その年齢は24歳。人間でいうと何と110歳だそうです!! 日本で現在最高齢の方が118歳なので、そう考えると 本当にすごいですね! そんな「みどり」がいるのは、兵…

白いナマコが愛媛のおさかな館に‼︎ 幸せを呼ぶと言われる由来‼︎

ナマコと聞くとどんなイメージを持ちますか? 「黒っぽくてヌメヌメしていて、 少し気持ち悪い。。」と思ったあなた。 実は白いナマコも存在するんです‼︎ 非常に珍しいことから縁起が良く、幸せを呼ぶと 言われています。 愛媛県松野町にある「おさかな館」…

イカにも「自制心」がある? どんな実験を行ったの? イカの他の能力も解説!

皆さんよくご存じのイカ。 私はイカといえば「お寿司」や「天ぷら」がすぐに思い 浮かびます。 しかしそのイメージを大きく変えたのが、今回話題になって いるイカについての新たな真実! その内容はなんと、イカに自制心があるということ!! ちなみに無脊…